~ ねこまた ほまら ~ トレース台作成



トレース台作成


ぇ~と昨日はトレース台を作成しました~



赤松先生の奥に見えますでしょ?

00020200000000000000.jpg


奥に見えるトレース台を作ろうかと・・・・




材料はこれ

00010101010121.jpg


水槽のライト






そして2時間かけて買ってきた

020200202022022.jpg


アクリル板

ガラスが良かったんですがガラス版売ってないww
やっぱガラス屋に行かないとダメなのかなぁ~






製作開始~



どんどん分解していきます~

ドライバーじゃ全然開かないのでペンチで無理やり開けます!!

03030303003003.jpg





分解して外枠を外します



0303030005003.jpg







ちょいとアクリル板を置いてみる

040404040040400404.jpg





ちょいと大きすぎて机からはみでる・・・

0555555555555.jpg


ま~いいや・・・




保護フィルムをはがしてみる

0505050005500505.jpg



ぉ~!美しいww




光量を増やすためにアルミホイルを敷いて完成~

20070109110921.jpg






費用500円

アクリル板は3650円でした・・・・
まぁ友達がその店で働いてたので500円でした


水槽の電気はいくらぐらいかなぁ・・・・・

まぁ水槽の電気買うよりも普通に部品で買ったほうが安いですわな





ぅ~んトレース台・・・・
作ってみたはいいけど何に使うんだww

まぁ原稿を写すんだろうけど・・・・


これで大体のものは揃ったのかな?

トレース台
ペン類
トーン
ペンタブ
スキャナ

A5のペンタブがほしいんですがね~・・・・
今A6なんでちょっと小さいです・・・・






(・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

絵描きの能力が少しはマシになるかと、ライトボックスを購入したものの、やはり腕自体に変化はありませんでした(苦笑)

基本的な技術が、やっぱ必要なんですね~(^^;)

はじめまして
完成おめでとうございます(^^)

目がショボついたら、トレーシングペパーをひくと目が疲れませんよ♪
(写真を見た感じ、明るすぎるなぁ~と思ったので)

では、イラスト楽しみにしてますので頑張って下さい(゜∀゜)

では!(^-^)ノ

>玄馬さん

買ったんですかww
お金持ちですね~・・・・
ありゃ高くて買えた物じゃないですょ・・・



>黒陽奈津美さん

始めましてww
売ってるとレース台は暗かったんで明るめにしたんですよw
分厚い紙とかも使うんで~w

イラストはそんなに期待しないで下さいww

これからもよろしくです~

バナー

88×31
ばなー

200×40
ばなー
プロフィール

とび

HN:とび
フリー(イラストレー)ター兼
同人作家です。

お仕事募集中です。
←メールはこちら。

pixiv
ニコ生

このサイトのイラストなどを無断で転載したりしないでください。

現在の閲覧者数:



↑このブログを壊すボタン↑
押すなよ?絶対押すなよ!?
カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINK
敬称略なんです

リンクフリー、アンリンクフリーです
アフィリエイト
ここから買い物して
いただけると助かります。

ごはん送ってもらえたら嬉しいです(╹◡╹)
いんふぉ



商業、同人、有償、無償、
デジタル、アナログ問わず、
お仕事お待ちしてます。



新刊委託中です





寄稿させていただきました


ブログ検索


RSSフィード
